

NGしゅーりょー!

ミラマスの収入は1回15Gのマグネシアですこんばんは。
中級☆4です。PRO?時間かかんのよ……



皆様、GW+土日は如何だったでしょうか?
俺は……まぁ……うん……ゑ?

アルテイルのGWと言えば?勿論NG……ネバーギブアップキャンペーンですね。

今回は200戦とはいえ対戦数の割に比較的期間が長い上、休日が挟まれたので学生の身としてはかなり時間がありました。なんか月曜日まで休みになりましたからねウチは。
これはつまり『神は言っている。今ここで戦うべきだと』というお告げです。神というよりは宇宙からの怪電波か読者の無茶振りな気がしますが気にしたら負けだと思っている。
つーことで勝率が悪い……のはいつもの事ですがなんやかんやでLHで200戦完了致しました。なっがいなっがい。

やってて思ったのは獣化病が多い事、『デイカー・バズ』は普通に健在である事、NG中はやはり延命ファイルは少なくなる事、小さくして多なる翼竜人魚族の戦闘兵はやはり偉大であって超欲しい事、戦闘用魔法少女に【近接型】を入れていない俺は馬鹿なんじゃねーのという事でした。

獣化病は低レベルの癖にかなりのオーバースペックですね。優勢が縛られるものの強力な事には違いありません。相手グリモアをハンデス出来るダゴンや先攻持ちのフェンリルをよく見ましたね。

『デイカー・バズ』は修正を受けたものの未だに戦えるカード。オープンで相手HP-40&相手SP-2&勝利敗北エリア消去、更に勝利すれば相手のSPを2削ります。手札を1枚捨てる必要がありますが一度に削る量が多く、バーンダメージも40と高めなのはやはり強いです。何度こちらの先攻持ちユニットが潰されたか……orz

NG中に延命が少ないのはいつもの事です。一回一回の試合時間が延びるとその分対戦数が稼げなくなりますからね。

小さくして多なる翼竜と人魚族の戦闘兵は共に援護持ち、更に同名カードをサーチする事が出来る便利なカード。『欲しいなぁ……』とチャットで言ってたらクロスセットに入っている事を教えられる。俺得すぎる……!だがしかしptカードが全然足りないので諦めるしかないのであった。

えぇ、カード足りませんが組んでます戦闘用魔法少女ファイル。俺だからね。でも【近接型】が無いんですよね……今でも【剣士型】を3積みしているのが俺のファイルな訳で。というかこのカードもクロスセットになかったっけ?あぁもう欲しいなぁ欲しいなぁ欲しいなぁ!!

っと、こんな感じで対戦してたら



RP1700突破!なにこれこわい



何故最大RPが1700を突破して最大連勝数が15回になったのか。

銀星なんて初めて付けたぜ……逆に怖い。
なんかもう対戦ボタン押す度にドキドキ……は何故かしなかった。NG中でとにかく数をこなしたかったからかも知れません。
というか『どうせ浮かれてたら次の対戦で負けるんですよねいつもの事です』とか考えながらバトルしてたので、ある意味いつでも負ける用意は出来てたんだ……今まで何度10連勝直前で負けたことやら。

終わった今となっては……普通に嬉しいんですけどねw

最大RPも長らく1698というライセンシーに応募出来ないギリギリをわざとなんじゃないかってぐらい(いや真面目にやってますけど)更新出来ず、半分諦めていたんですが……いやぁ、奇跡って起こるもんですね(大層な)!

……更新した日以外では戦績ボロボロなのでライセンシーとか絶対無理ですけどね!!



とりあえず戦闘用魔法少女ファイルに『コーネリア』を投入する作業に入りたいと思いますw

では、また次回~。

着せ替えパックを引いてみた

勝つ時と負ける時のギャップが著しいマグネシアですこんばんは。
連勝を重ねた後に連敗を重ねる。そんな俺の日常。



さて、ひたすらNGの対戦数を稼いできた訳なのですが。
GWイベントにはもう一つ、販売イベントもあった訳で。

レア着せ替えカードを狙い撃ち「着せ替えカードパック」発売!

で、毎日ミラマスして、更にちょいちょいトレジャーで4枚目のカードをリサイクルしていったら300Gに到達した訳で。
『イベントがあるならやってみる』のが俺流です(キリッ)。
ついでにSNSでも茶室でも「300Gだけど☆4以上が高確率で出る。当たり」と言われたので1回だけ引いて見た次第。

☆4かぁ……調整体ノゼ様やコンスたん辺りが良いな!

……うん。戦闘用魔法少女ばっかだね。さすが俺。
きっと何か良いカードが……☆4以上は全て2枚以下だからな。リサイクルせずに済みそうだ……☆4以上が出れば、ですがw

とにもかくにも!引かなきゃ何も始まるまい!

来い……デステニィ・スキャアァアァアァアァン!!

※マグネシアは遊戯王のターミナルが大好きです。



着せ替えパック



……!?
☆5の……おにきちゅだと……!?
しかもその上にあるのは着物『ルリア』……!!

いや……☆4で十分だったのに☆5で、しかも1枚からでも使えるカードとは嬉しいじゃないか!しかも『めいおん!』関係か。大分前の話だがこういう自分が少しでも書いた事のあるカードってのは欲しくなるもんだな!!

いやぁ、それにしても通常『オニキス』と違って可愛いの!仲間のリビングデッドを実質無限復活……ラヴァートでいう完全不死へと変える不死・霊体のロマンカードですね。まぁ無課金だからネームド不死・霊体なんてイベントで手に入ったウサギエムファルしかないのだが……あって困る事はないでしょう。

そして『ルリア』!この絵はお年玉カードにも使われていましたね。後ろにいるのはLHで絶賛大活躍中の『レイセイ』。AL2ではデメリット持ちのオーバースペックネームドだったと記憶しています。クローズで自身のLPを削って1ターンSS封印なのでファイル構成が特殊な感じになりますが。



でもこれは……凄いアドバンテージが……絵アドが(なんだそれ)!

嬉しいなぁ……戦闘用魔法少女が出ないまでも思った以上の豊作でしたね!☆5の黒というのが特にナイス!
『ルリア』はキツそうだけど何時か『オニキス』でファイルを組みたいと思ったそんなパックなのでした。これはホントに得なパックなんじゃないか!?

では、また次回~。

大体復活

インフルエンザでぶっ倒れていたマグネシアですこんばんは。
季節の変わり目ごとに倒れるのってね、もうね……うん。



日米大会いよいよですねぇ。
パラメータやルールは米版準拠なんですよね。英語読めない……ってワケじゃないけど読むの大変です。

http://login.alteil.com/cardDB/list.php?expansion=4

見てるとパラメータが全然違うカードが多くて結構楽しいです。指揮官型とか大分違うカードになっています。こんなカードが日版にあると楽しい、と思うのですが現環境じゃ力不足で終わってしまうんだろうか……
ま、まずはアカウントとらないといけないんですけどねw

そういえば記念配布カードがあるらしいですね。どうやら新規カードの様子。

http://www.alteil.jp/campaign/110114_world_championship.php

……お菓子大好きロリッ娘?プロモっぽいですけどどういうキャラでしょうか。最初は芸術の伝道者のカードかと思ってしまったのですが、カード設定部門を見る限り違うっぽいですね。マスクしてるって書いてるし。
と、なると……プロモと言えばファウスティナ関連?見た目的に敵役っぽいですねぇ。色もローティアですし。AL2以外でも使えるカードなんでしょうかね?他に手に入れる方法があるのか?色々と謎なカードですね。



ま、早い話が「日米大会楽しみだね!」って事ですw
では、また次回~

また初めまして。

初めましてマグネシアですこんばんは。
……多分、初めての方はいないでしょうが、それでも敢えての初めまして。
こっちでは初めまして的ニュアンスだと思って頂きたい。

改めて、マグネシアって言います。名前に深い意味はありません。ggったら色々出ますがどれもこれもそれっぽっちも関係ありません。インスピレーションです。

ここはオンラインカードゲーム『アルテイル』のブログです。『アルテイル』専用です。じゃあ専用じゃないのがあるのかと言われたら……気分が乗ったら立てるかも。
基本無料のオンラインゲームなので無課金やってます。弱いですけど。「面白ければ何でもいい」が我が信条。
で、その『アルテイル』のプレイブログ……っつーより2次創作小説もどき(ここでは『妄想記』と呼んでます)をダラダラ上げるブログになる予定。前のブログはプレイブログになる筈だったのに途中から妄想ばっかになりましたからね。迷走なう。
あ、ツイッターとかもやってる気がします。『アルテイル』関係無いツイートばっかですが。
『アルテイルSNS』ってのでも妄想記を上げてます。Web全体公開だから登録してない方も見れる筈。
一応、過去ブログ→アルテイル無課金道!

まぁ、そんな感じです。どんな感じかって言われたらこんな感じ。
取り合えず、お暇な方がいましたらお付き合いの程宜しくお願いします。



そうそう、多分メインコンテンツになるであろう妄想記。
これは読むのを決してオススメしていません。
何故って、長いし。
誰得だし。
いや俺得なんですけど。
中身も薄いよねっていう。
「それでも読んでやるよ」って方だけ読んで下さいな。
……出来れば「こうした方が良いんじゃね」ってコメもあると嬉しいです。反映できるかどうかは別ですが。俺の技術的に。
あと、こんな丁寧口調なのは最初だけです。普通の記事ではめっちゃくだけてます。というより暴走してます。今更直せんよ。
そうそう、相互リンクも募集してます。一応、前のブログの方も「継続してやんよ!」って人はコメお願いします。正直、最初の頃と比べて方向性変わり過ぎだと思うんだ。

何はともあれ、心機一転……何も変わらない気がしますが宜しくお願いします。



……こういうのって『始めて来た方へ』とか『自己紹介』ってタイトルを付けるべきじゃないのかと思ったなう。

では、また次回~。



あ、忘れてた。
戦闘用魔法少女は俺の相棒だ。以上。
プロフィール

マグネシア

Author:マグネシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルテイル画像利用規約
(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
