

久し振りにクイズいくぞー!

インフルは大体治ったと言いながら咳は収まっていないマグネシアですこんばんは。
それでも俺は大学に行く。



で、久々に作ってみたくなったという訳だ。他意は無い。多分。
全十問。カンニングはありですがカンニングした場合、漏れなくネタ回答をする義務が発生します(え)。

答え合わせは1週間後の5月2日とします。誰が見んねん。
まー、1人でも答えてくれたら重畳かな……前のはネタ回答ばっかだったけどな!

第1回

http://magunesia.paslog.jp/article/1358965.html
http://magunesia.paslog.jp/article/1362188.html

第2回

http://magunesia.paslog.jp/article/1380660.html
http://magunesia.paslog.jp/article/1388789.html

第3回

http://magunesia.paslog.jp/article/1407829.html
http://magunesia.paslog.jp/article/1414543.html



で、ブログ移転して初という訳だ。
やっぱり10問!難しさは下に行くほどムズイ筈!行くぞぉおぉおぉおぉおぉお!!

~~~~~~~~~~



Q1.戦闘用魔法少女【海賊型】、モチーフとなった人間は?

A.ニ丁拳銃の海賊
B.狙撃する海賊兵
C.略奪王の女剣士
D.海賊王に、俺はなる!!

Q2.暗闇の暗殺者、通り名は?

A.レディ
B.無を断つ刃
C.月光の巫女
D.暗殺者もスパイも諜報部隊もこそこそしてる点は皆同じだと思う


Q3.赤竜国、国の名前は?

A.ハイエルラート
B.フォルラート
C.クレスト
D.ベルトレイト



Q4.妖精族の二刀剣士、人間に一目惚れしたのは?

A.ブリニー
B.エリカ
C.ミゼット
D.ブンブーン



Q5.この中で他のカードに載った事が無いのは?

A.光の伝説馬
B.獰猛な二足竜
C.巨大鳥
D.支配された翼竜



Q6.祝福の短剣『マリアナ』、現在は誰に忠誠を誓っている?

A.救世聖人『アギオス』
B.魔導王『ヘルヴォージ』
C.覇界王『ルチアーナ』
D.現世魔王『シメオン』



Q7.獅子男爵『ザガール』、年始に行く所はどこ?

A.ゴンドフォール山
B.アーバン山
C.グランドサーフェス山
D.富士山



Q8.ミラーコーティング・ペガサス、誰に追い払われた?

A.魔獣兵『オートス』
B.魔獣兵『ベロス』
C.魔獣兵『ラスフィール』
D.なんで『アティラ・シン』は魔獣じゃないんですか!?



Q9.暗黒神の下僕『エブリーヌ』、誰に倒された?

A.魔道騎士『マルジューク』
B.魔道剣士『ウルグラント』
C.蒼き閃の聖騎士『イベール』
D.ランバーーーールッ!!



Q10.光の弓『フィスターア』、何人姉妹?

A.2人
B.7人
C.10人
D.11人



久々解答用紙~

Q1.
Q2.
Q3.
Q4.
Q5.
Q6.
Q7.
Q8.
Q9.
Q10.

ではでは、コメで返答お願いしますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Q1.A
Q2.B
Q3.A
Q4.A
Q5.C
Q6.D
Q7.B
Q8.C
Q9.B
Q10.B

一通り読んだはずなのに、あやふやなものが多かったです。
AL2のカードになると苦戦度アップ!

No title

Q1.A
確か二丁拳銃のテキストは魔法少女という単語が載ってたはず

Q2.B
レディが死を生業にするものなのは覚えてるけどほかは・・・><。

Q3.D
確か信仰している赤い鱗の竜の名前もベルトレイトだったはず

Q4.A
ミゼットもエリカもネームドの妖精
ブンブーンは某九面体の人に似てるような・・・

Q5.C
AとBが違うことはわかるけど・・・^^;

Q6.D
元々はアギオス側だっだったっけ?

Q7.B
グランドサーフェスは荒野だから山ではないはず

Q8.B

ペガサス持ってるけどあんまり設定を見た記憶ないな^^;

Q9.B
着せ替えの設定だったかな?
結局その大会の優勝者ってわからないんだよね^^;

Q10.D
11人兄弟で四女だったはず
姉妹が兄弟のうち女性のみならBだったかな
確か第7子あたりような気がした


やっぱり作るのと解くのでは違いますね><。
AL2のカードは資産の都合でブルジョアでしか・・・><。
レベル上げて品評会に って手もあるけどどうにもやる気が・・・^^;

No title

初回答させていただきます<(_ _)>

Q1.
アン・ボニー

有名な女海賊かつ銃を使うといえばこのお方でしょうか。
名探偵コナンの映画に名前が出たので知っている方も多いかと。


Q2.
ナイト・アサシン

え?それは深淵の暗殺者だって?
・・・そ、そんなこというやつはリバース効果で破壊してやる(オイ


Q3.
デュエリストキングダム。

王国といえばやはりここしかない!
数々の激闘が目に浮かぶようです^^


Q4.
エーリカ・ハルトマン

あれが誰かに一目ぼれしたら、泥沼の三角関係になりそうですが;;


Q5.
ゴブリン突撃部隊は非常に多くのカードイラストに登場し、ほぼすべてにおいてひどい目にあっていますb


Q6.
私のファイルにおいて、幾度となく活躍していただいております^^
過去最高で、1試合に7度もオープンしたことが・・・w


Q7.
奴のことだ。エベレストでさえもその肉体のみで登頂できるに違いない!


Q8.
本命:アドミラル
対抗:暗黒神ノゼ
無印:人魚族の魔術師フェティス
大穴:アウレーリエ

アウレでわざわざミラコを追い払うことはそうそうない・・・ハズ


Q9.
新弾☆5で彼女を倒せるのは実はプロディジャスさんだけ!
(ノワールで戻せばいいとかは知らんw)


Q10.
プチ妄想記でのマズルカやリトとの会話がお気に入りなので、あえて3人でw



・・・好き勝手やってすんませんOTZ
プロフィール

マグネシア

Author:マグネシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルテイル画像利用規約
(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
