

新弾ハジマタ(今更)

新弾なんて持ってないマグネシアですこんばんは。
無課金だし、くじ厨毒者だからね……集まる訳ねーです。



それでもカードリストぐらいは見れる訳で。
粗方見たのですが……やっぱり壊れっていますねぇw

先ずは今回の目玉『クラスチェンジ』系統。

ユニットが特定の条件を満たしている時、オートで自身をセメ送りにする事で、そのユニットがいたエリアに上位のユニットを召喚します。

例:【充電型】AT50以上でオート発動、【充電型】がセメ送りされ、【充電型】がいたエリアに【覚醒型】が召喚される。

今回の『クラスチェンジ』はLV1→LV4のみ。ですが、これが強いのなんの……軽いから序盤でいきなり場を制圧できる、LV上がるからリムーブしたらSP増える、『クラスチェンジ』前にクローズされてもSSトリガーになる……

しかもチェンジ元のLVが低いため、LV1召喚グリモア→強化グリモアで2ターン目にLV4がSS無しで出現します。どうやって倒すん?
なんかチェンジ元にクローズでSP増加まで付いちゃってますし。チェンジ先は普通に使っても強いユニットだったりするし。

まぁ、何が言いたいかと言うと、誰か俺に【充電型】と【覚醒型】をくれ。ゴスロリ+右手機械ってもうまんま相棒にしか見えないんですけど。

ついでに

【覚醒型】   フュージョン・ウェポン


似てない?この2枚。

≪フュージョン・ウェポン≫
レベル6以下の融合モンスターのみ装備可能。攻撃力を1500アップする。

【覚醒型】の覚醒って融合のことだったのかもしれない。



そしてなんとも気になるカード、『シェリーヌ』
スキル名・画像からしてシュメ様ポジションだよね。
背景にいるのが相棒っぽくてドキッとしましたが、タイミング的に【充電型】でしょうねぇ。

オープンで任意自軍クローズ1体をセメ送りにし、LV3ユニット人造人間を召喚。
アクションで自軍人造人間を最大HP+10&HP+10。
オートで自軍ランダム1体人造人間を復活。

LV3の戦闘用魔法少女には比較的強力なユニットが多く、それがLV2オープンで出せるというから強力。
また、復活スキルも便利で、全体的にHPの低めな戦闘用魔法少女の強い味方になりそうです。
但し、オープンで【呪書型】を出してしまうとエンドでファイル破壊してしまうのでそこには注意。



この3枚……欲しいなぁ。最近は戦闘用魔法少女が強くなってきて嬉しい限り。ただ、あんまり強くして壊れで修正受けるのは勘弁ですが。

では、また次回~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マグネシア

Author:マグネシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルテイル画像利用規約
(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
