スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新神族と聞いて飛んできました

ブログ書くの超久しぶりなマグネシアですこんばんは。
いやSNSも更新停止しっぱなしですけど(ry



フィディエンスなる新神族が出るそうで。

特設ページ

カードは7種類。現在判明しているのは特設ページのディラート(動画画面右側)とドミナ(動画画面左側)ですな。

生放送によると
1.めっちゃ強い!
2.別次元の存在!
3.影響力が存在しない!

……らしいです。いや生でこう言われたんだから知らんがな。

ちなみに生放送で公開された死神『ドミナ』のスキル

LV4 HP110 AT50 DF0 AGI1 RNG2
スタートSP1 バトルタイムを夜に LV2以下ランダム1体セメ送り。
オート HP50以下の時LV3以上の敵軍ランダム2体LV-1?HP-30AT-10?。
クローズ このユニットを消滅。スキル無効不可。

※?が付いてるのはよく聞き取れなかったスキルです。スマヌ。

初手で出せるにはオーバースペックですが、その分スタートで毎TSPを喰い、クローズしてもリムーブ不可となっています。
また相手の低LVユニットを片っ端からセメ送りにできますが、対象がランダムの為に仲間も送る可能性があります。当然ですがLV下げられて自分が消える可能性も・・・
とはいえ、SP消費量に対してのパラメータとスキル対比が高いのは確か。使う人が使えば強いんでしょうね俺だと無理ですが(ry

結論:最初に出すモンスターからして他のカードで嫌な予感しかしない

というか『ドミナ』ってこの娘ですよね?陽月戦争時代の(AL)。

魔術師『ドミナ』

んで、こっちが銀陽帝対戦。カードの時間軸としては最新ですな(AL2)。

神解師『ドミナ』

が、特設の左のハサミ持ったおにゃのこと同一人物だそうで。
……え、ダレテメェ!

と言いたくなりますが何やらフィディエンス神族のキャラは全員別次元のラヴァート、しかも何らかの原因で崩壊した後の世界の住人だそうです。いわゆるパラレルワールドですね。でもこれってALとAL2の関係(ry

ちなみに名前が判明しているのは

死神『ドミナ』
黒鋼神『ディカール』
獅子神『ザガール』

の3人。(画像撮り忘れましたorz)

黒鋼神『ディカール』

月将軍『ディカール』は魔女に延命魔法を受けた人馬族の生き残り。この人、実は陽月戦争終了時点では消滅しているのですが、そのトリガーになったのはラスボス『エルガンディ』の消滅。
……が、『ディカール』が異世界に存在しているということは……『エルガンディ』が世界を滅ぼしたのがフィディエンスラヴァートということですかね。なにそれこわい。

獅子神『ザガール』

『ザガール』と言えばアルテイル初期からいるネームドユニット。獅子男爵の二つ名を持つ若獅子『フォルテ』の父親です。

で、ふんどし一丁の着せ替えまである非常に男らしい彼ですがフィディエンスになるとこうなります。

おにゃのこ

文字が重なって見えにくいですがどう見ても女です本当に(ry
どうやら陽月戦争の結果が違うとかそういう最近のレベルじゃなく、分岐点はかなり昔からあったようです。しかし\でけぇ/いやどこがとは言いませんが。
装備が獅子っぽいのでチャットメンツで「これザガールじゃね」「運営好きだもんな」みたいな話してたら本当にそうだったでゴザル。なぁにこれぇ。ある意味テキストが楽しみです。

そして誰か不明な人。

白騎士

よく見ると鎧が竜っぽく見えなくもないですが……果たして。生では公開されておりませぬ。

『ディラート』は二つ名が公開されておりませんが先の3人からして~神でしょう。元は赤き勇者と呼ばれ、『カサンドラ』『アスタフォーセ』達と共に混沌の三銃士が1人『ガルディレア』ひいてはその力を受け継いだ『ノゼ』を打倒し、陽月戦争の結果を大きく変えたと言われる人物です。
しかし、フィディエンスの彼の隣にこちらのラヴァートでは無事救い出した『ミアンデルア』はいるのでしょうか?全体絵が待ち遠しいところです。

そして最後に公開されたのが彼女。

どう見てもフェルアン

名前は伏せられていましたが魔方陣に回転する歯車から想起される因果律、長い髪、そして何より後ろの黒猫からしてどう見ても『フェルアン』です本当にありがとうございました。

彼女は生まれつきの不幸体質を魔術による呪いの一種と考え、それに対抗する為の研究として因果律を確立した魔術師です。。『シュメール』の親友でもあります。陽月戦争の最後では『エルガンディ』率いる奈落の軍団により誘拐され、因果律の力を使って異界の門のようなものを開いていたようですが……結末は未だ明かされていません。いや俺が知らないだけって可能性もありますが。

ところでそんな彼女、なんと能力がまだ決まっておらず、イクサーの皆様から一般公募により決定できるイベントがあるようです。カードデザインをプレイヤーにさせているようなものですね。今の内に彼女に似合う壊れスキルを考えておくといいのかもしれません。俺はバランスとかさっぱりなので応募しないと思いますが



さて、新しいカードが出たことによる環境の変化はどうなるのでしょうか。とりあえず18日発売のフィディエンスは能力未定のフェルアン(仮)を合わせて合計8枚。まぁ自分としては設定が気になってしゃーないんですけど。ついでに伝道者もフィディエンス設定で出すのも面白そうですね。陽月戦争で戦死してしまったキャラを復活させるのとか……妄想が膨らみそうですな!

では、また次回~。



おまけ

生で発表されたシリアルです。

hjlf-aypx-hnxo-hero

ptカード

12日23:59までだそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

マグネシア

Author:マグネシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルテイル画像利用規約
(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。