

新神族と聞いて飛んできました

ブログ書くの超久しぶりなマグネシアですこんばんは。
いやSNSも更新停止しっぱなしですけど(ry



フィディエンスなる新神族が出るそうで。

特設ページ

カードは7種類。現在判明しているのは特設ページのディラート(動画画面右側)とドミナ(動画画面左側)ですな。

生放送によると
1.めっちゃ強い!
2.別次元の存在!
3.影響力が存在しない!

……らしいです。いや生でこう言われたんだから知らんがな。

ちなみに生放送で公開された死神『ドミナ』のスキル

LV4 HP110 AT50 DF0 AGI1 RNG2
スタートSP1 バトルタイムを夜に LV2以下ランダム1体セメ送り。
オート HP50以下の時LV3以上の敵軍ランダム2体LV-1?HP-30AT-10?。
クローズ このユニットを消滅。スキル無効不可。

※?が付いてるのはよく聞き取れなかったスキルです。スマヌ。

初手で出せるにはオーバースペックですが、その分スタートで毎TSPを喰い、クローズしてもリムーブ不可となっています。
また相手の低LVユニットを片っ端からセメ送りにできますが、対象がランダムの為に仲間も送る可能性があります。当然ですがLV下げられて自分が消える可能性も・・・
とはいえ、SP消費量に対してのパラメータとスキル対比が高いのは確か。使う人が使えば強いんでしょうね俺だと無理ですが(ry

結論:最初に出すモンスターからして他のカードで嫌な予感しかしない

というか『ドミナ』ってこの娘ですよね?陽月戦争時代の(AL)。

魔術師『ドミナ』

んで、こっちが銀陽帝対戦。カードの時間軸としては最新ですな(AL2)。

神解師『ドミナ』

が、特設の左のハサミ持ったおにゃのこと同一人物だそうで。
……え、ダレテメェ!

と言いたくなりますが何やらフィディエンス神族のキャラは全員別次元のラヴァート、しかも何らかの原因で崩壊した後の世界の住人だそうです。いわゆるパラレルワールドですね。でもこれってALとAL2の関係(ry

ちなみに名前が判明しているのは

死神『ドミナ』
黒鋼神『ディカール』
獅子神『ザガール』

の3人。(画像撮り忘れましたorz)

黒鋼神『ディカール』

月将軍『ディカール』は魔女に延命魔法を受けた人馬族の生き残り。この人、実は陽月戦争終了時点では消滅しているのですが、そのトリガーになったのはラスボス『エルガンディ』の消滅。
……が、『ディカール』が異世界に存在しているということは……『エルガンディ』が世界を滅ぼしたのがフィディエンスラヴァートということですかね。なにそれこわい。

獅子神『ザガール』

『ザガール』と言えばアルテイル初期からいるネームドユニット。獅子男爵の二つ名を持つ若獅子『フォルテ』の父親です。

で、ふんどし一丁の着せ替えまである非常に男らしい彼ですがフィディエンスになるとこうなります。

おにゃのこ

文字が重なって見えにくいですがどう見ても女です本当に(ry
どうやら陽月戦争の結果が違うとかそういう最近のレベルじゃなく、分岐点はかなり昔からあったようです。しかし\でけぇ/いやどこがとは言いませんが。
装備が獅子っぽいのでチャットメンツで「これザガールじゃね」「運営好きだもんな」みたいな話してたら本当にそうだったでゴザル。なぁにこれぇ。ある意味テキストが楽しみです。

そして誰か不明な人。

白騎士

よく見ると鎧が竜っぽく見えなくもないですが……果たして。生では公開されておりませぬ。

『ディラート』は二つ名が公開されておりませんが先の3人からして~神でしょう。元は赤き勇者と呼ばれ、『カサンドラ』『アスタフォーセ』達と共に混沌の三銃士が1人『ガルディレア』ひいてはその力を受け継いだ『ノゼ』を打倒し、陽月戦争の結果を大きく変えたと言われる人物です。
しかし、フィディエンスの彼の隣にこちらのラヴァートでは無事救い出した『ミアンデルア』はいるのでしょうか?全体絵が待ち遠しいところです。

そして最後に公開されたのが彼女。

どう見てもフェルアン

名前は伏せられていましたが魔方陣に回転する歯車から想起される因果律、長い髪、そして何より後ろの黒猫からしてどう見ても『フェルアン』です本当にありがとうございました。

彼女は生まれつきの不幸体質を魔術による呪いの一種と考え、それに対抗する為の研究として因果律を確立した魔術師です。。『シュメール』の親友でもあります。陽月戦争の最後では『エルガンディ』率いる奈落の軍団により誘拐され、因果律の力を使って異界の門のようなものを開いていたようですが……結末は未だ明かされていません。いや俺が知らないだけって可能性もありますが。

ところでそんな彼女、なんと能力がまだ決まっておらず、イクサーの皆様から一般公募により決定できるイベントがあるようです。カードデザインをプレイヤーにさせているようなものですね。今の内に彼女に似合う壊れスキルを考えておくといいのかもしれません。俺はバランスとかさっぱりなので応募しないと思いますが



さて、新しいカードが出たことによる環境の変化はどうなるのでしょうか。とりあえず18日発売のフィディエンスは能力未定のフェルアン(仮)を合わせて合計8枚。まぁ自分としては設定が気になってしゃーないんですけど。ついでに伝道者もフィディエンス設定で出すのも面白そうですね。陽月戦争で戦死してしまったキャラを復活させるのとか……妄想が膨らみそうですな!

では、また次回~。



おまけ

生で発表されたシリアルです。

hjlf-aypx-hnxo-hero

ptカード

12日23:59までだそうです。

あれだ、面倒だったんだ(おい)

茶室で「ブログいい加減書けバラバラに引き裂いてやろうか」とか言われたので書いているマグネシアですこんばんは。
そうだね、一度放置すると戻るタイミング見失うよね。だから俺は悪くな(ry



というか書く事が(ry
最近はアルテイルのモチベーションが絶望的なので1日1ミクじの為にLHで1戦するのが関の山ですな。デッキ選ぶのも面倒なのでえらい前から使いこんでるデッキを使ってるだけです。しかもこれ更新日5╱4とかなんだが。 こ れ は ひ ど い 

AL2で久し振りに戦闘用魔法少女使いたいなーとかいう願望はありますが『剛毅』『フレジア』安定と聞いてやる気ががががが。【灯火型】?勿論pt交換で確保しましたが何か。コンコーン。

後は『グラフヴェルズ』ファイルをどうにか出来ないかな~と妄想中。ネームドの枚数が絶望的なので他に何入れようか超模索中。最大HPが減るお陰でクローズが発動し、他の能力は大幅に強化出来る『リヴァーレⅢ』SSとか良いなと思うのですが、氷結の刃と相性が悪いのが……妖精族の戦闘騎士を使うからAGI伸ばしは欲しいんですがねぇ。トリガーも思いつかない上に回収SSも入れにくいから難しいですハイ。真面目に組めても勝てる気はしませんが(ry



そろそろ久し振りに妄想記書かないとなーと思う今日この頃。あれだ、色々あってモチベ的な何かが猛烈にダウンしてたから仕方ないね。書き始めたらどうにかなるとは思うんですがねぇ。とにもかくにも書き始めてみましょうか。

では、また次回~

おい、やめろ馬鹿キャサリーンは早くも終了ですね

妄想記絶賛停滞中のマグネシアですこんばんは。
書かなきゃいけない気はする。だが、何処から書けばいいのか良く分からなくなってきた現状なのであった。



一週間で1人追加されるバトラの僕、今回は『キャサリーン』です。

今回唯一の女性僕ですな。これは絶対に入手せねばゲフンゲフン!いやまぁ、一応参加できる間に全員倒すのが目標ですしおすし、こういうイベントではとりあえず参加するのが俺の性分なのでどこもおかしくはないな。おいやめろ馬鹿そんな目で俺を見るな俺がどうやって変態って証拠だよいや確かに妄想記で変態が発現しまくってるけど!

まぁ、そんな事は置いといて。『キャサリーン』の特徴の私的纏めとしては

・LP9以外で挑むと即死。今回の僕は全員コレか?
・そして初手召喚で出てくるHP999完全無敵『キャサリーン』さんチーッス。
・今回のお供はわんわんお。『ウィルタ』を出すと会話で幸せになれるが攻略上はあまり役に立たない。
・『キャサリーン』わんわんお共に待機しかしません。待ちゲー乙。
・わんわんおはカウンターでお友達を召喚。50以上のダメージでカウンターの隙を与えるな!
・わんわんおは8体揃う=相手の場が埋まると負けます。訳が分からないよ……
・わんわんおのクローズはある法則に従って蘇生。詳しくはガンホー(ryさんのSNS日記にて。俺にはちょっと何言ってるか分からな(ry
・蘇生に失敗したわんわんおは尻尾捲いてファイルに帰ります。墓地にいくえ不明になったりはしないので何度でも出現。とっとと場を空にしましょう。
・夜中になると寂しくなった『キャサリーン』がわんわんおを2体召喚します。数が少なくなってくると時間に関係なく呼びます。おい馬鹿やめろこの増殖は早くも終了ですね。
・相手の犬を全滅させると勝利。『キャサリーン』は寂しくなって自殺します。LP的な意味で。
・ちなみに相手SS1枚目はこちらのLP全削り=負け確定なので間違っても出さないように。

てな感じで、どう見ても複数攻撃or晶騎士最強説です本当にありがとうございました。

……だがしかし。

バトラ撃退2

戦闘用魔法少女の本気はここからだった(リアル話)

凄いだろこれ……対戦1回目で勝ったんだぜ……?流石戦闘用魔法少女が格が違った。
ファイルに関しては公開するまでもないでしょう。

【呪書型】を展開→高RNG戦闘用魔法少女を次々と召喚→ATを上げて物理で殴る→わんわんおがいなくなってキャサリーン涙目→彼女が貰える(カード的な意味で)

まぁ、こんな感じです。展開力&火力凄いですね^^
一応、東方の弓武者を軸としたファイルも組んでいたんですが、日の目を全く浴びることなく裏世界でひっそり幕を閉じる事となった。どうしてこうなっ……いやこれで良いじゃん。



願わくば残る2体の僕も戦闘用魔法少女でヌルボッコにしたいところです。戦闘用魔法少女には無限の可能性があるのかもしれないとかそんなノリで。

では、また次回~。

久し振りだが自重する気はない

久し振りの日記だが大丈夫じゃないマグネシアですこんばんは。
いや、inはしてたよ?一日一回くじもしてたし。アルテイルは止めてませんって!



で、あまりにも久し振りすぎて書く事が(ry
と言う事でとりあえず書かなければいけないような気がしたので書く。

【7周年記念】「魔法探偵ダニエルの虹の館と七つの手紙」イベント開催!

 ま た お ま え か ダニエェエェエェエェエェエェル!!

イベント内容は期間中のトレジャー100%で出てくる7種の手紙カードを集めて謎を解き、手紙カードセットの数と謎解きによって商品が貰えるというもの。『ダニエル』は妄想記で主役出張らせてる癖に持ってませんからねぇ。今回のイベントで是非是非欲しい所。

それにしてもジャックれすのイベントが懐かしいですな。流石に昔すぎてリンク探すの大変なんでURLは付けませんが。
しかし、今回はどうやら黒のマントは出ない様子で。マジックアイテム探し?難儀な事を……まぁチョコに釣られたのなら仕方ないね。

あぁ、謎解きはクリアしました。SNSにあった間違いを見ていなければ絶対気付かなかったろうなぁ……
皆々様。橙色の手紙の「溢れる→あふれる」の変換はかなり重要です。てかコレしないと答え出ません。そこらへんも考慮に入れて考えましょう。

そして手紙カード。全然集まりませんね……6枚が2色、5枚が1色、4枚が1色、3枚が1色、2枚が1色、1枚が1色だったような。5セットでええっちゅーねん。相変わらずの偏りが流石過ぎた。
ちなみにこの手紙カード。リサイクルすると1枚5Gになりますが8月8日の定期メンテで自動消滅します。この時、グランには還元されません。7月25日の商品追加後、忘れずにリサイクルしましょう。



とりあえず手紙を集める為にLHに何度も出没してます。飽きないように妄想記ファイル中心で。めっちゃよええ!人によったら地雷化しますがががが。
現状は妄想記のクロス・ストーリーの続きを書いてますな。明日にでもうpします。それと今回のイベントをモチーフにした妄想記も作成中。しばらくはこちらを優先するかと思われます。うpはブログなので宜しくぅ!

では、また次回~。

なんとなく纏めてみた

不死・霊体が組みたいマグネシアですこんばんは。
全然パーツが無いのが一番の問題だけどな!(最大の問題)



勝手にスキル纏めてみた。
・独断と偏見で書いています
・名前が『っぽい』のだけ纏めてます(多分読んだら分かる)。
・漏れが多いだろうのでコメしてくれると追加します。



貫通

DF無視攻撃。
最近は貫通+αのスキルが多いため、あまり見ないことが多い。

例:戦闘用魔法少女

ピンポイント

敵軍任意1体を攻撃する。
敵の壁を無視して主力を黙らせたり、後衛のサポートカードを潰したりするのが主な用途。
銃や弓を使うユニットが持っていることが多い。

例:少女銃使い『ユーニ』

スラッシュ

敵軍の横1列に攻撃する。
同じ列に大量のユニットが並んでいる場合に一網打尽に出来るのは魅力的。但し、殆どはRNG内の条件が付いている。
剣を持つユニットに多め。

例:太陽王国の女剣士

ランサー

敵軍の縦一列に攻撃する。
スラッシュと対を成すスキル。後衛まで攻撃できるため、こちらの方が刺さってくれることが多い……筈。
槍を持つユニットに多め。また、戦闘用魔法少女【騎士型】はダブルランサーという敵軍縦2列に攻撃するスキルを持っている。

例:月公国の黒騎兵

ダブルアタック

敵軍2体にAT50%で攻撃。
ダメージを半分にする代わりに2体に攻撃できるスキル。目標とする敵ユニットが弱っている時に使われることが多い。
何故か貫通付きが多め。

例:戦闘用魔法少女【剣士型】

バッシュ

攻撃対象になったユニットをアクション終了にする。
先制をとってしまえば、相手を攻撃しつつ動きを止められる中々有用なスキル。しかし、コストが高かったり持っているユニットのパラメータが低かったりすることが多い。
追加効果が色々付いたインパクトも存在する。

例:救世主の神罰騎士

援護攻撃

隣接する自軍のATをこのターンのみ強化。
横列を強化することが多い。
最近は永続的に強化するカードの方が強いので見かけない。
援護防御(DF+)・ヒーリング(HP回復)と類似も多い。

例:戦闘用魔法少女(またか)打ち消し文

リビングデッド

クローズ時にファイルから同名カードを墓地に送ることでHP完全回復。
不死・霊体の代名詞とも言えるスキル。
復活用のSPがかからず、先手を取られても攻撃チャンスがあり、更に強化が消えないのが魅力。
デメリットとしては、このスキルを持つユニットは基本的にLVの割にパラメータが低くなりがちな所か。最近はパラメータのインフレで強くなってきたが。
専用スキルを持つ冥将軍『オニキス』がいると実質無限復活する。
また、よく似たスキルを持つモノも多い。『オニキス』のクローズもその1つだがあくまで『オニキス』の回収スキルは『リビングデッド』と名の付いたカードにしか適用されないのに注意。

例:冥将軍『エムファル』

回避能力

攻撃の対象にならない。
対象にならない、と言うか攻撃を受けない。
例えば自軍に回避持ちが1体、持たない者が1体。敵軍にRNG1が1体いるとする。
この時、同じ横列に自軍ユニットを並べていた場合、敵軍の攻撃は確実に回避を持たないユニットに命中する。
また、回避持ちを最前列、持たないユニットを後列に配置した場合、相手の攻撃は対象を失い不発(アクション終了)する。
つまり、攻撃以外のダメージを与える手段を持たないユニットに対しては無敵となる。
アクションその他のスキルは普通に効く。あくまで受け付けないのは攻撃のみだ。

例:暗黒神の下僕『エブリーヌ』

蘇生

復活時のSPコストが0に。
ターン最初に復活させる時にSPを払わなくてもよくなる。
こちらの展開を圧迫しないため、序盤の壁としてはかなり有用なスキル。勿論後半でも無駄な消費を抑えられる為、使える。

例:混沌の美女『アンナローゼ』

重魂

復活時のSPコストが2or99に。
蘇生の真逆をいくスキル。99は実質復活不可とみなしてよい。
所持ユニットにはLVの割にオーバースペックが多い。

例:キノコの化身『ソウキ』

晶波動

1ターンに複数回発動することで真価を発揮する。
アクション・スタート・オートと種類は多岐に渡り、その効果も様々。
複数回使うことで攻撃対象が増えたり、強化量が上がったりする。
魔法王国の晶騎士団が持つ。また、同カテゴリには『晶に導かれし刃』と言うスキルも持っていることが多く、こちらは攻撃時に対象を選べるテキストスキル。

例:晶騎士長『ナイア』



さて、こんな感じですかねぇ?
説明文はかなりテキトーなのでしっかり把握している人に教えて貰えると嬉しいですw

では、また次回~。
プロフィール

マグネシア

Author:マグネシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルテイル画像利用規約
(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
